BLOG

後志自動車道

こんにちは、熊田原です。

12月に入ってすっかり冬本番を迎えた感じですね。

急な気候変化に風邪やインフルエンザにかかられてはいないでしょうか?

胆振東部地震の発生から3ヶ月が経ち、被災された方々も本格的な真冬を迎えます。

皆さまに於かれましては、寒さ対策をしっかり取られ無事年越しされることを願っております。

さて、一昨日『後志自動車道』が開通しましたね。早速ですが昨夜札幌方面より小樽JCT経由で余市ICまで走行してみました。

片側1車線のため制限速度が70km/hでしたが、思ったよりも走りやすい印象を受けました。

トンネルが多いですが、内部はLED照明のため明るいですし、冬場は特に走りやすさを感じると思います。

ただ、トンネルの出入り口付近はアイスバーン状態で滑り易いので、くれぐれも車間距離を十分取って安全運転で走行願います。

それでは皆さま、ご安全に!