BLOG

平成から令和へ。

こんにちは、熊田原です。

二ヶ月ぶりの更新となりました。

さて、5月1日より『令和』へ改元され、一ヶ月が経ちましたね。

皆さまにおかれましては何か生活に変化があったでしょうか?

私どもの会社では5月に入り、某発電所のメンテナンス工事が本格的に始まり、早くも前半のピークを迎えております。

昭和の高度経済成長期から、電力供給自体の見直しが迫られるきっかけとなった甚大災害が多く発生した平成までの約半世紀にわたり、我が社は主に電力プラント建設や保守業務に携わって参りました。

電力の安定供給というものが、より欠く事の出来ない時代にもなり、安全第一はもとより、徹底した品質管理も第一条件に求められる様にもなりました。

また各産業界では、コンプライアンスの徹底や働き方改革など、ハード面の拡大からソフト面の充実へ意識が向けられた様にも思われます。

令和がどの様な時代になるか正直予想もつきませんが、より健全な企業風土の構築を目指して、日々の業務を確実に遂行して行く所存であります。

季節は春から夏へ。先月道内では早くも真夏日や猛暑日を記録する地域もあり、現場内でも『熱中症』を心配する声が聞こえてきました。

しばらくは春の穏やかな季節を予想しておりましたが、気候変化に繁忙期が重なり社員達の体調が心配されます。先ずは健康第一でこの時期を無事故無災害ノートラブルで乗り切りたいと思います。

ご安全に!

冒頭の写真は4月中頃の皇居前広場で見つけた平成最後のソメイヨシノです。(^^)